Androidはタブレットでいい気が

いや、なんつーか、スマフォ飽きてきた感もあり(笑)
いや、違う。最近のマイブームであるiPadの大活躍で、スマフォとタブレットの共存が何となく現実的になってきて、身の回りのコンピューティングへのスタイルが変わってきたか。
小さい画面はやっぱり限界があるね。かと言って大きな画面のハンドリングは違う。必要な情報と持ち、扱いやすさと、軽快感と手に持ちたくなる取り出したくなるワクワク感のバランスがちょっとずつタブレットへシフトしてきたか。
iPadの軽快感とスピード、ハンドリングは凄い。いつでも取り出したくなる魅力があるし、このサイズがとても心地いい。でもこのサイズだけじゃ満たされない何かもあるようだ。7インチのiPadを買う理由にしてもいけど(笑)やっぱし愛がなくてもAndroidを使いたいなと思うときもある。iPadにはない魅力もあるからなあ。でももう日本の携帯キャリアの汚いOSには一切関わりたくないので、そんなのはもう触らないことにした。
なので、予定調和的にNexus7が見えてきた。

明日、ヨドバシでも見に行ってみようかなあ。

最新のデバイスに触りたい、尖った使い方したい、人とは違うのがいい、なんてのはまだ多少自分の中にあるみたいだね。
Nexus7では、もうちょっと電子書籍の活躍を図りたい。7インチのサイズで感じられることが何なのか知りたいな。Androidタブレットの感じも知りたい。最新のUIの感じも体験したい。iPadとはタブレットとして何が違うのか、体験してみたい。でももうスマフォはいいや、そんな感じと同居するのはこんな端末な気がするなあ。

と、散々買いたい気持ちを正当化してみたw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中